So-net無料ブログ作成
検索選択

飛騨ツー1 [ツーリングの記録]

5月26日(土) 

 

奥飛騨でのSbTC全国大会へ。関東組のうち後発隊は11時半頃に談合坂PAに集合ってことなので、のんびり出発・・・のつもりが7時前に目が覚めちゃったので(子供みたいだ)、途中まで下道でのんびりと(笑)

R20をとことこと下って、暑さにメゲて相模湖ICから中央道へ。入り口で、何故かETCゲートが閉鎖されていたので一般ゲートでチケットをひったくる。ムッキー

あっという間の談合坂で、すでに到着していたおきしげんさんとしゃべっているうちに都心からやってきたふなじゅんさん、たけっちさん、虎ノ門の里崎さんが入ってきた。

レストランで昼飯の後、一路奥飛騨へ。早く飲みたいので皆さんとお会いしたいので、松本IC~R158~安房トンネルの最短コースをとる。

 たけっちさんのVFR

里崎さんがレンタルしたCB400SB 

 

ふなじゅんさんとおきしげんさんは・・・ごめん写真失敗(^^;

 

中央道は土曜日の割りには空いてて快適~♪

 このとき前後見える範囲に車無し!

 

ただ、晴れているのに山が見えない。黄砂・・か?

すぐ近くの八ヶ岳ですら霞んでいる。甲斐駒なんてほとんど見えないorz

 

八ヶ岳PAに給油&休憩のために立ち寄り、そこから松本ICを降りるまでたけっちVFR号に乗らせてもらった♪

 後ろがジジ子

 

かんそう。

楽チン。
スピード感全然ない。
音静か(巡航時のエンジン回転数低いからね)。
ジジ子よりハンドル近くていい(高さは低いけど)。
ブレーキすげ~カッチリ利く。
ミラー見やすい。

なるほど、高速ツアラーって言葉がまさにぴったり。

 

 松本ICで高速を降りる。

くそ~せっかくETC付けたのに、相模湖ICのせいでカード手渡し払い。おきしげんさんと里崎さんがとっととETCゲート通過して先に。グヤジ~

 

あとはR158をひたすら西へ 

 

途中でおきしげんさんのFZ-6にも乗らせてもらった。

 

かんそう

これまた乗りやすい♪
ポジションが楽(ほどよい前傾)。
エンジン音が独特(ホンダ直4のシュイーンってのとも違う)。
シフトがさくさくで気持ちイイ。
メーターが慣れないとちょっと見づらいかも・・・。
ミラー見やすい(そればっかw)。

 

いやーありがとうございました。

 

安房トンネル入り口で、エリーゼの大集団と遭遇。いいなーこれチョー憧れ。ミニサーキットで遊ぶには、こんなのが一番だと思う。

 

そんなこんなで、順調に奥飛騨のログハウスに到着~。

すでにまえまえさんと、買出しをしてくれたkomiさん、カズーさん、きのっぴーさんが到着していた。

 

で、まえまえさんが台所で何かやってる~。

と思ったら・・・

 キュウリ+肉味噌

こんなん出てきたらもうガマンできませ~ん。

もう飲んじゃえ~。ってことで早速プシュっと。

 

 ちえちえさん、ドラちゃんも到着

 

ヨッパーになったのでこの後写真はありません(笑)

 

なんか作って、食べて、話して、笑って、あっという間に12時。お腹一杯で満足満足。

思わず持って帰りたくなってしまうふかふかの羽毛布団で、おやすみなさい~

 

2日目へ続く。


この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

中央道~談合坂PA(昼食)~八ヶ岳PA(給油)~松本IC~R158~安房トンネル~R471~475号線~奥飛騨ログハウス

この日の走行距離:274キロ

これまでの総走行距離:18170キロ

 


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 18

ちえちえ

エリーゼの大集団。私はこの日、しらびその後にコペンの大集団を見ました(笑)
その数、12台・・・。
by ちえちえ (2007-05-30 21:38) 

あにぃ

えへへ。相模湖ICは9:30にシッカリETC通過させてもらったよ。^^v
僕もVFRとFZ-6に試乗したけど,感想一番は“カチっ”としてるな~って感じかなぁ。やっぱH車とY車は優等生なマシン達だよね!。
そうそう,マヨツナスパ美味しかったよ~!。ありがとうね。。^^
by あにぃ (2007-05-30 21:56) 

こんばんは。
エリーゼ乗ったことありますが、エアコンないので大変でした。
写真は片手撮りですか?やりますね~(笑)
by (2007-05-30 22:20) 

アホライダー

ログハウス・・・泊まりたいナー
by アホライダー (2007-05-30 22:23) 

かみさま

   ↑
それにはSbTCに入らんと・・・
いいな~楽しそうだな~
by かみさま (2007-05-30 22:44) 

おきしげん

>エンジン音が独特(ホンダ直4のシュイーンってのとも違う)。
停止時のアイドリング音は、エキパイとサイレンサーの形状の所為か、
メットを被って高音部がカットされると乗車状態では農耕車の音みたいですorz
メーターは確かに慣れでしょうw
普段デジタコモードしか使ってないけど(^^;
by おきしげん (2007-05-30 23:32) 

カズ−

いいな、いいな~。
来るまでに試乗会してたんだ。
肉味噌美味しかったよねー。
by カズ− (2007-05-30 23:41) 

まえまえ

翌日のR158でチョッパー軍団に会いました(50台くらい居た)
黄砂....すごかったですね、折角のアルプスが霞んでた
by まえまえ (2007-05-31 00:03) 

タイトル画像ののじじこが、、、なんか哀愁・・・シクシク
FZ6乗りやすいですよねー。メーターは同意(><)○
by (2007-05-31 00:14) 

魔太郎

最後のバイクの写真、青々としてますね。
しかし、まえまえさんのおつまみ作りは凄いです。
先日もいろいろと裏技を見させて頂きました。
by 魔太郎 (2007-05-31 00:25) 

たけっち

最短ルートも、色々とイベントがあって楽しめたみたい^^
僕も虎来たら乗らせてもらおっと。
エリーゼ軍団すごかったね。安房トンネルの料金所は
「エリーゼのために」じゃないのにぃ~~~~って感じ。
by たけっち (2007-05-31 00:41) 

pitts

>ちえちえさん
おぉ、コペンいいね。それにしてもあちこちでオーナーズクラブのイベントやってたんだ・・。

>きのっぴーさん
マヨツナスパを美味しいと思うようじゃ、体型が昔に戻るのも時間の問題ですぞ(笑)
そうそう、カチっとした感じですね。ブレーキとかも。

>月光14thさん
おー乗ったことあるんですかいいなー。エアコン・・・はきっと内装と一緒に取っ払ってサーキット遊び仕様にしちゃうから問題無しw
写真はカメラを首からぶらさげて、左手でテキトーにパシャッとやってます。

>アホライダーさん
ここのログハウス、すごく綺麗でいいです。でも台所のコンロがガスじゃなくて電熱調理器なので火力が・・・。

>かみさま
楽しかったですぞ〜。来年は日曜日朝に駆けつけてください(笑)

>おきしげんさん
メーターは慣れですよね。
エンジン音、回しているときにミューンっていう不思議な音がしました。カワサキ車はあんな上品なノイズは絶対でない(爆)

>カズーさん
肉味噌サイコーでした。しょっぱなからビールごきゅごきゅいっちゃいました。
試乗面白かったです。ま、ジジ子も最後に試乗してもらえてよかったです。

>まえまえさん
50台・・・まとまって走ってたら邪魔そう(^^;
黄砂ほんとすごかったです。関東ではあんまりひどくなることがないので、最初はなんだろうって思ってました。みんなに黄砂じゃねー?って言っても信じてもらえなかった・・・。

>ビスさん
FZ6はほんと全然違和感なく自然な感じに乗れました。メーターは、今年のモデルはFZ1と同じアナログ・デジタル併用式に変わったようですね。

>摩太郎さん
そういえば青いバイク多かった・・。komiさんの車も青かったしw
まえまえシェフのおつまみ、もっと食べたかったです。来年は料理長をやってもらおうっと♪

>たけっちさん
直行とはいえ楽しかったねー♪
トラ試乗してみて。いいよ〜。でも飛ばし屋たけっちには慣らし終わるまで貸さない(笑)
「エリーゼのために」・・・う、うまいnice!
by pitts (2007-05-31 09:27) 

天気良過ぎ!(笑)。顔が焼けそうです。こんな天気良いとテンション↑。ビール美味しかった事でしょうね~。キュウリ+肉味噌...耐えられる訳ありませんね(爆)。
by (2007-05-31 09:48) 

里崎 知宏

いや~楽しかったですね~!pittsさんと走れて嬉しかったですよー。
pittsさんいじられキャラで(主にちえちえさんからw)すごいおもしろかったですw
by 里崎 知宏 (2007-05-31 13:03) 

HIRO

こんにちは。
天気が良くて気持ちよさそう。
ETCゲート...昔、大洗の先とかに無くて手渡しした事が(哀)
by HIRO (2007-05-31 13:51) 

pitts

>berettaさん
たしかに、ちょっと日焼けしたような気がします(^^;
おかげでいつも以上にビールが染み渡りました。

>虎ノ門の里崎さん
お疲れさま~。いやほんと楽しかった。笑いが絶えなかったですね。
いじられ・・・orz

>HIROさん
あー大洗の先、ひたちなかのICですね。たしかに前はありませんでしたね。去年できたらしいですけど。
天気よかったですけど気温高くて、甲府の盆地あたりを走ってるときはちょっとクラクラしましたw
by pitts (2007-06-01 06:44) 

mizuiro

あーーー時間が~~~。明日また来ますっ(^^)/
by mizuiro (2007-06-01 16:40) 

pitts

>mizuiroさん
落ち着いてから、ドゾー(^^)/
by pitts (2007-06-02 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。