So-net無料ブログ作成

ZZR1400のスペックが・・・ [バイク日記]

出所が不明なので真偽のほどはわからないが、自分がこれまでに見聞きしていたよりもうちょい細かいスペックを目にしたので・・・・。



最大馬力:140kw(190ps)/9500rpm、ラムエア加圧時には147.1kw(200ps)/9500rpm
最大トルク:154Nm(15.7kgm)/7500rpm
乾燥重量:215kg(ABS付きが218kg)

こんなすごいスペックなのに、ウチの400と重量が18Kgしか違わないのね・・・。


ん?てことは、400に自分が乗るのと、1400に標準体重の人が乗るのでは、ライダーを含めた総重量は一緒ですか・・・。


それにしても、バイクのエンジンって、同排気量の車のそれと比べると格段に高出力。ウチのフィットと排気量変わらないのに、片や86馬力、12.1Kgmだもん・・・。



このエンジン、ウチのフィットに載らないかしらん?

続きを読む


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

保土ヶ谷パーキングへ [雑記]

あと一週間にせまったSBTC初のツーリング。今日の週間予報を見ると曇り。金、土と天気がよさそうなので、ちょっとだけ後ろにずれてくれることを願いたい。。。。

※SBTCメンバールームはこちら。

で、集合場所の第三京浜保土ヶ谷パーキングなんだけど・・・実は長いこと東京に住んでいながら一度も第三京浜を走ったことがなかったので下見に行ってきた。というか、せめて集合場所までくらい迷わずに行きたいので(苦笑)、自宅から第三京浜までの道をナビでチェックしながらフィットで走ってきた。

雨の日のちょい乗りばかりのせいでへたってきたバッテリーの充電と、iPodのAUX接続の具合を見たかったってのもあるんだけど。

道自体は簡単簡単だった。府中街道をずうっと下っていって、案内にしたがって右折すれば京浜川崎I.C.が。ただ、思っていたより時間がかかったので、来週は早めに家を出るようにしようっと。

それにしても今日は昨日とはうってかわって雨。てゆーか大雨。車でもちょっと怖かった・・・。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

iPod車載計画4 [くるま日記]

あれやこれや考えてたけど、結局は純正オーディオのAUX入力に接続という、一番簡単な形で落ち着いてしまった。

ディーラーで試乗車から引っこ抜いた純正のAUX入力端子を移植。
端子はゴム蓋で閉じられるようになってる。

でもって、前に買ったこれを使って接続。

Belkin iPod MOBILE POWER CORD 30P W/3.5mm AUDIO OUTPUT F8V7058QCAPL

Belkin iPod MOBILE POWER CORD 30P W/3.5mm AUDIO OUTPUT F8V7058QCAPL

  • 出版社/メーカー: Belkin
  • メディア: エレクトロニクス

こんな感じになった。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

真似して行ってきた(^^) [ツーリングの記録]

一昨日の夜中に、SerowGOGOGOさんのこの記事を読んだ。

お散歩ツー また温泉へ・・・編


で、今日自分も行ってきた。どうしても我慢できなかったのだ。厚さ4センチのかきあげを自分も食べたいっていう欲望に(笑)





じゃ~ん!



続きを読む


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

国交省が撮影スポット募集 [ツーリングの計画]

国土交通省が3月1日から、車を止めて美しい風景を写真撮影できるスポット「とるぱ」の募集を始めるそうだ。

「とるぱ」ホームページ
http://torupa.jp/

「とるぱ」が写真を「撮る」とパーキングの「ぱ」を組み合わせた造語だってのはちとお寒い気がしないでもないけど、こういった情報がひととこに集まるのは大歓迎。

ただ、「撮影場所を情報提供することで観光地での迷惑駐車やノロノロ運転を防止し、渋滞や事故を減らすのが狙い」なんだそうだけど、公開するからには駐車帯の整備とか、それなりにきちんとしてあげないと余計に・・・なんじゃ?

なにはともあれ、ツアラーな方にはちと気になるのではないかなと。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。