So-net無料ブログ作成

キャンプ場到着♪

先発隊は買い出しを終えてキャンプ場に到着しました♪

さて、ビール買いに行きますかo(^-^)o


携帯ストラップ付け替え [雑記]

一昨年の夏から使ってたストラップが壊れてしまった。

オレンジのところ、写真では2枚に別れてるけど本当は一体なのだ。接着剤でくっつければまだまだ平気だけど、クリーナー部分もだいぶ汚れてきたし、お役御免に。

2004年夏のオーガスタキャンプのオフィシャルグッズのストラップ、2年間ご苦労様でした。

 

んで新しいストラップは、前に手に入れて次に使おうとずっと引き出しに入っていたもの。

 ピックとミニミニ・ハープ。

 



 

 

 

 

ちゃんと4穴あって吹けるんです♪ 

だけど・・・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

なんか錆の味がするorz

 

ま、まあそんなこんなで、わたくし、プチ・リニューアルです♪

 

 

※オーガスタキャンプ

オフィスオーガスタという事務所に所属するアーティストが集まって毎年夏に行われるイベントライブ。山崎まさよし、スガシカオ、杏子、元ちとせ、スキマスイッチ、野狐禅などなど。

当時、スキマスイッチがこんなにメジャーになるとは思わなかった(^^;

 


 

クロ助用にいいよねっとへ注文していたGPSのマウントがあっという間に届いた。近所の店で見つからなかったので、送料かかるけどいいやと思って昨日の朝注文したら翌日の今日に届くとは、やりますなぁ。週末のキャンプツーに間に合った~♪

これで、クロ助でどの道へ入り込んでも怖いもの無し


木曽・伊那ツー計画 [ツーリングの計画]

10月7~9日の3連休、どうやら仕事が入らなさそうなので、前から行ってみたかった木曽か伊那の方へ行こうかと。

ルートとか全然未定だけど、ローメンかソースカツ丼は外せないよねぇ(笑)

 

もとい。

 

ローメンソースカツ丼は外せないよねぇ(爆)

 

 

以下、計画メモ。

  • 伊那から飯田に抜ける伊那中部広域農道がいいらしい。
  • 塩尻北ICすぐに信州健康ランド(但し3000円とちと高い) 。金曜日の夜出でここまで来れれば後が楽。もっと手前なら同じ系列の石和健康ランドでもいいか。
  • 奈良井か妻籠か馬籠宿のどれかに寄りたい。五平餅ウマ~♪
  • 天竜川沿いにも行きたい。 

死んだばあちゃんが飯田線の沿線に住んでたので、あの辺はちょっと懐かしい場所なのだ。毎年夏に遊びに行ってたから。天竜川下りにも行ったし、村の夏祭りにも参加したっけ。

 

とりあえず距離や宿泊地を気にせずに行きたいところを繋いでみると・・・・

 

塩尻-R19-奈良井宿-R361-権兵衛トンネル-伊那-ローメン-フルーツライン-飯田-大平街道(8号線)-妻籠宿-馬籠宿-中津川-R363-R257-茶臼山高原道路-R418-1号線(天竜川沿い)-R473(浦川に立ち寄り)-R152-南へ下って東名へ

 MapSourceで作ったルートデータをGPS本体を経由してカシミールに移したらこんな直線風になってしまった・・・。

うーん、東西が高い山脈で分断されているから、なかなかルート選定が難しいなぁ。狭い山道が多いからクロ助で行ってみたいんだけど、航続距離を考えるとジジ子かなぁ。

 

てかソースカツ丼どこいった?(汗)

 

****

 

ところで・・・・11月23~26日で紀伊半島にまた行きたいんだけど(今度はシェルパで!)、いくらなんでもまだ凍結は平気だよね・・・。

 

てか遠征費用使いすぎによる口座の凍結の方が心配だ

 


連鎖反応 [雑記]

この間のプチ冒険ですっかり感化されてしまった私は、これがちょっと欲しい・・・。

 

里山図鑑

里山図鑑

  • 作者: おくやま ひさし
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 単行本

 

よもや自分が植物図鑑なんて欲しくなるとは、思わなかった(^^;

 

でも・・・若い頃にバードウォッチングにハマッていた時期があるので、自然に興味がないわけじゃないのです。

冬の糞寒い中ガタガタ震えながら夜明け直後の近所の森林公園に通ったり、フィールドスコープ担いで電車乗ってわざわざ干潟まで行ったりしてたっけ。

結構な種類を見てたから、当時マメにつけてたフィールドノートとか、とっておけばよかった。もう実家に帰って探してもないだろうなぁ。

 

そういえば先日行った裏ヤビツなんか、カワセミヤマセミがいそうだった。とか考えると双眼鏡も欲しくなっちゃったりして・・・。

 

物欲の連鎖反応、というのは間違いなくあるらしいです、はい。


キャンプツーまであと4日♪ [雑記]

そうなんです。あと4日ですよ~♪

この日のために、なんとしても先週末のうちにクロ助にキャリアを装着したかったのだ

 

関東:山梨 富士吉田

 

関西:広島 庄原

 

どちらも、土日は晴れの予報♪

 

仕事その他の都合でお留守番の方には申し訳ありませんが・・・

焚火を眺めながら、美味いもん食って(東西ともにミニ鉄板が活躍?)美味い酒飲んで・・・・楽しみだなぁ

 

ではでは、皆様、道中お気をつけて


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。