So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道ツー動画ダイジェスト [車載カメラ計画]

パソコンの中のとあるフォルダ

去年夏の北海道~関西~四国ツーリングで撮り貯めた動画ファイルが395個、2GB分入っとります。ムービー作り、いいかげんに本腰入れないと次の北海道ツーの季節が来てしまうよ・・・。

そんなわけで最近、家で時間を見つけてはムービー作りに向けた下地作業を進めております。私がIO-DATAのSDムービーで撮ったファイルはASFという形式。これ、再生するのが凄く重たい。なのでまずはこれをWMVに変換。

WindowsXPに標準で入っているムービーメーカー。私レベルが動画編集するにはこれで充分。1ファイルずつ読み込んでWMVで出力、を繰り返します。

395ファイルもやるのは気が遠くなるので、ソースの動画を見て使えそうなシーンが入っているものだけ。関西でみんなと一緒にいった青山高原(カキ氷作る前まで)で124ファイル。この後四国で撮ったものがあるから、全部で170ファイルくらいになるでしょうか。

 

・・・・・

 

どっちにしても気が遠くなってきたorz

 

単純作業の繰り返しはおもろないので、ちょっと息抜き。北海道内の動画をちょっとだけ集めてダイジェスト版っぽいものを作成。

あー、今すぐにでも、魂だけがどこかへ飛んでいってしまいそう・・・。

 


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

たいしたことないじゃん♪ [食っちゃらハピハピ♪]

少し前に1辛を食べた店で特辛に挑戦。

たいしたことないと思うのは、すでに麻痺してしまったからか…。

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

関西には魔物が棲んでいる [バイク日記]

去年からことあるごとに「かきおこ」の魅力(魔力?)にヤラれてしまっている私ですが、今日、新たな呪いをかけられてしまいました・・・。

十三の有名なねぎ焼き屋さん「やまもと」のサイト

http://www.yamamoto.kansai.walkerplus.com/index.html

で、これを。

 

http://www.yamamoto.kansai.walkerplus.com/osusume4.html

カキねぎ焼き。

 

はぁ、タマランです

 

 

3月下旬って途中のルートはもう凍ってないよねぇ。さすがに紀伊半島の山中とかは危険だろうか・・・。

午前中に人間ドックでバリウム飲んで、その午後に東名を一気走りとか・・・途中で白いのが顔出したがったりしたらつらいか・・・(汗

ETCの割引を期待して夜走りの方がいいかな・・・。

 

 

あーあ、また妄想スイッチ入っちゃったよ。

 


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

カスタムスキンお役立ち情報 [雑記]

試行錯誤ですげー苦労してたのに・・・ここに全部書いてあったorz

http://blog.so-net.ne.jp/blog-help/css_tag

ま、その試行錯誤がウォーリーを探せみたいで(?)、楽しかったんだけど(笑)

 


 

今日のいただき物♪

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

房総館山ツー [ツーリングの記録]

1月27日(土)

直前までの雨予報が、ななななんと大、ドン・デン・返し!

日曜日に予定していた房総館山へのツーリングを急遽土曜日に変更した。ジンギスカン、ドタキャンごめんなさい(汗

きのっぴーさん、めえさん、そして千葉に渡ってから柊なおさんの4人で強風にめげずに行ってきた。


この地図カシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

第三京浜~横浜横須賀道路~さわらIC~久里浜~東京湾フェリー~金谷~ばんや(昼食)~34号線(鴨川保田線・長狭街道)~鴨川~R128~千倉~野島崎~フラワーライン~R410~R127~木更津南IC~アクアライン~川崎浮島~自宅

 

出発は余裕を見て日が昇ってから。んが、なんだかバイクカバーがいつもより固いよ。ゴワゴワする。霜ですかぁ。あんまり寒くないんだけどなぁ。

第三京浜近くで二人と合流後にまずは保土ヶ谷PAまで。ここで、めえさんがメールで連絡を取っていたさふぁいあさんがお見送りに来てくれた♪

 はじめまして、ブルーの6f。

か、かっちょええ~。しかもメーターがマイルじゃなくてKm表示ですよ、kobabanさん(笑)

首都高との分岐でさふぁいあさんとお別れして、我々は横・横を使って一気に久里浜のフェリー乗り場へ向かう。

 日陰は寒いけど

 日向は暖かい♪

日曜日じゃなくて土曜日だからか、車が結構多い。風も強いので制限速度で巡航。

 フェリー乗り場には行列がorz

強風と時化でフェリーは定時からちょっと遅れて運行しているらしい。ま、じたばたしてもしょうがないのでチケット買って待ちましょ。でも1便見送っただけで乗れた。前にいた4台くらいの集団がいつの間にいなくなっていたので。ラッキー♪

 

近距離でも、フェリーに乗り込むときって独特の高揚感があるなぁ。

 そしてこういうお約束写真もつい撮ってしまう

上下左右にいい感じでグワングワン揺さぶられながら、金谷に到着。40分と短いけど、船に弱い人はつらかったかも。私は釣り船みたいにその場で停泊しなければ全然酔わない。

金谷の港では内房沿いに自走できたなおさんがすでに到着して待っててくれた。

ちょっと予定より房総上陸が遅くなっちゃったので、昼飯は千倉の鯨をやめて定番の「ばんや」へ。ちょうど昼時で混雑してたけど、意外と回転が早い。といっても30分くらいは並んだけど。

壁のメニューとしばしにらめっこ。この間約5分、4人ともほぼ無言(笑)

で、私は青魚が好きなので・・・

 

なめろうとさんが焼き。

 駄目押しのつみれ汁。

うんま~。満足。満腹。

さて、いい時間になってしまったので、34号線(長狭街道)でとっとと外房側へ渡って、海沿いをぐるっとしますかね。

 

海沿いをひたすら南下。相変わらず風強い・・・。

で、路肩に咲いてた菜の花なぞチラ見しながら野島崎灯台に到着。登れる灯台というのは意外に少ないようで、これは是非制覇しとかないと!

 

・・・・

 

 

ガーン。

てか、建物の入口ぶっ壊れてるし。

ま、しょうがない。だって、

 この距離でも波飛沫が。

灯台ふもとには怪しげな七福神やらなにやら。

 

ところで、突然ですがあなたは18歳以上ですか?

18歳未満の方はお帰りください。

 

 

 

 根?なに?大根?

お子ちゃまにはヨクワカリマセーン♪

 

そろそろ日も傾いてきたので、満開らしい菜の花はまた来年のお楽しみってことにして、帰りますか。せっかくだからフラワーラインをまわって行こうかね。と、思ったけど、アクシデントがあってR410を上がって平砂浦はパス。砂がすごかったのだ。先頭を走っていた私は反省しきりです・・・。ごめんなさい。

 

思ったより流れていたR127をひたすら北上して、木更津南からアクアライン経由で帰宅。

風は強かったけど、普通のグローブで平気なくらいポカポカ陽気の一日だった。

 

本日の走行距離:293キロ

これまでの総走行距離(ジジ子):15785キロ

 

冬のツーリングは、日も短いので丸一日走っているようでも意外に距離は伸びないなぁ。

来週も房総上陸。腹空かせて行きますよ。楽しみですよ~(ニヤリ

 


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。