So-net無料ブログ作成

秋山、都留の林道・里山探索ツー [里山・林道探検]

連休2日目。今日は教習も入ってないので、早起きして久々にツーリングだ♪

と、その前になにやらかみさま達が朝Goだそうなので、集合場所にご挨拶。

 CBRだらけ(笑)

 

6時過ぎ、奥多摩へ向かう皆さんとお別れして、私は甲州街道から相模湖畔を経由して35号線へ。何回も来ている35号線界隈だけど、今日は時間がたっぷりあるので横道という横道に全部入り込んでやる!

 

というわけで、ほんとに気ままにあちこち走り回ってたので、ツーレポというより写真集。自分でもログを見ないとどこの横道を入り込んでいたのかもう覚えられない(笑)

 

 

 というわけで1本目

新緑ですな。林道もすっかり緑色。

 

「橋落ちたから通れません」みたいななんともおどろおどろしい看板を見つけて行ってみる。

 ん、あるじゃん。

でも車両は通れない。

 ちょっと怖いorz

 

秋山周辺の林道は、距離は短いけどフラットなとこが多い。スキモノには物足りないだろうけど、私がソロで走るにはちょうどいいのだ。

前日の雨でぬかるんでるところもあったけど、今日も無傷無コケで帰ってます♪

 

 

山から里へ、里から山へと。フラフラ走り回る。朝は寒かったけどドンドン暖かくなってきた。

 ネギボウズって久々に見たな。

 

続きを読む


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

ちょっと森で [旅の空から]

昼寝ちう。

 


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大型教習-10,11時間目 [教習日記]

28日(土)

GW初日。午後ものすごい雷と雨。夕方からの教習の時にドッカンドッカンされたらやだなーと思っていたら、家を出て教習所に向かう頃にやんでくれた。よかったよかった。

教官に、「いやーキャンセルしようかと思っちゃいましたよ」って言ったら、「俺はその時ずぶ濡れで乗ってたよ~orz」だそうで(^^;

 

10時間目は実車じゃなくてシミュレーター。普通二輪の人と交代で何度か乗って、そこここにトラップが仕掛けられたバーチャル空間を走り回る(笑)

てか、普通二輪でも同じことやったから、なんかパターンが頭に残ってて危険予測もへったくれもないよ・・・。まあでも、例えばバスの陰から降りてきた人が飛び出してくるなんてのはありがちだけど、道の反対側からバスに乗りたい人が強引に道を横切るなんてのは、ちょっとなるほどーと思った。

 

そうそう、このシミュレーターの装置が1年半前に普通二輪で通ってた時のものから新しくなってた。なんと、Windowsで動いてます!すげー、パチパチ。え、前のはどうだったか?もちろんDOSで動いてました(爆)

 

 

次の1時間はひたすらコースを走る。今日は連休のせいかやけにコースが空いてたので、結構何度も走れた。一応、特に問題はなさそうだとお墨付きをもらいました♪

ただ一箇所、右折するときに大きく回らずにショートカットぎみになってるとこがあるので、それだけ要注意とのこと。フムフム。苦手だった1本橋はコンスタントに11秒台後半で無問題。

 

途中でコースを外れて、2,3メートルくらいの四角いゴムマットの上でなるべく長い時間立っているというのをちょっとだけやった。いわゆるスタンディング・スティルってやつ。教官ってすげーな。立ったまま左右のステップにうまく体重を乗せ替えながらかなり長い時間止まってる。私?2秒くらい(笑)

 

そんなこんなで、あっという間に教習も明後日の残り1時間。

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

雷雨がやんで [雑記]

鯉のぼりも濡れそぼろ。てかグチャグチャになっちゃってる...... ( ̄□ ̄;)!!

連休初日、教習所はガッラガラ。車が5台にバイク2台が動いてるだけ。これからシミュレーターなんだけど、マンツーマンは勘弁願いたい(苦笑)

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。