So-net無料ブログ作成

ドラじゃないっす(BlogPet) [Porco]

昨日は中で熨斗袋をいただいちゃったのはトラですよ虎!(笑)

 中は・・・
ドラ焼き
 

ドラじゃないっす
買ったので大公開!

 素敵な熨斗袋だ~(笑)
ドラじゃないっす
買ったのはトラですよ虎!(笑)

 そうそう、トラです虎

 

んで、めえさんからnice!
なプレゼントをいただいちゃったのは・・・
と、pittsが考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「Porco」が書きました。


飛騨ツー2 [ツーリングの記録]

5月27日(日) のち

 

朝5時、起床。

 

え?w

 

いやもう、みんな早すぎ(^^;

 

のんびりと朝飯食って、集合写真撮って、7時過ぎにふなじゅんさんを送り出して、また食って(笑)、私も8時半くらいにみんなに見送られて出発。

帰路へつく皆さんには悪いけど、私は翌月曜日に休みを取ったのでもう少し岐阜を堪能します♪

 ロッジ出てすぐ。目の前にアルプス。

 

まずは飛騨牛を食べに高山へ。アホライダーさんと店の前に11時頃待ち合わせの予定にしてるのだ。

トヤ峠超えの県道は通行止めの可能性ありってことなので、おとなしく平湯まで戻ってR158へ。

 

 ちょっと曇ってるけど気持ちいい♪

 

快走路を1時間ちょい走って、高山に到着~。

 街中を徘徊して写真撮ったり。

まえまえさんが寄り道してくれた 

 

アホライダーさん到着で、いよいよ飛騨牛とゴタイメーン♪

 

ユッケと、焼肉。

 赤いうちに、食べる

アホライダーさんのホルモン 

 

いやーすごかった。

肉ももちろんすごかったけど、ホルモンにびびった。なんだこの脂の旨さは。昔出張先の大阪で「トロテッチャン」ての食わしてもらって感動したけど、それに勝るうまさ。お皿のホルモン半分くらい奪って食った(笑)

ボリュームも満点で、食い終わっても暫く動けず。レバ刺しがなかったのが残念だなー。またいつかリベンジしなきゃ。来年の飛騨では初日に早起きして、ここで昼飯もいいかも♪

 

食後の腹ごなしに、しばらく高山の町を散策。てかお腹膨れてしばらくバイクに乗れそうにありませんw

 

 

  

 

 

観光客でごったがえしてすごかった。サルボボももちろんゲット♪

 名物。なんだーこりゃ、みんな食ってる

冷凍みかんでしたウマ~♪ 

 

 赤ちゃん向から殺人的カレーまで

 

お腹もこなれたところで、そろそろ動きますかー。

この後、実はYASHさんが来てくれることになってるのだ。せせらぎ街道ですれ違いざまに合流しましょう~ってことで向かう。

 

 うひゃ~

あひゃ~ 

 

なんすかーこの道。気持ちよすぎて鼻血出そうなんですけど♪

青い空にまぶしい緑。そして白いバイク・・・が出没するらしいのでペースは抑え気味でw

 

で、せせらぎ街道に入ってほどなくして無事YASHさんと合流できた。春前に箱根から横浜までご一緒して以来。今日はDトラさん。青いバイクはやっぱいいよね~。

見通しのいい場所では写真とってもらったりしながら、3人で南下。

 ほんと気持ちイイ~

 

R472とR257が分岐するところにある道の駅「パスカル清見」で小休止。まえまえさんに、R472を下ったところにある道の駅「明宝」のコロッケが絶品!という情報を教えてもらっていたんだけど、残念ながら昼のヒダギューでまだ胃袋がパンパン。また次回に期待しよう。きっと、ここはまた走りに来たくなるから。

そのときは行程に余裕持たせて、せせらぎ沿いの川原(川上川・・・ってすごい名前だ。ヤマモトヤマ、みたいw)に入り込んでのんびりしようっと♪

 

ここからはひたすら宿泊地である中津川へ向かう。R257を東に向かってR41へ。下呂を過ぎたらまたR257。下呂のあたりはちょっと流れが悪かった。

加子母の道の駅で休憩を挟んで、こんなの食べたり。

 とっとっとまとっ♪

 

中津川手前の有料橋を迂回するために3号線(福岡坂下線)へ左折。R19へ出るすぐ手前の道の駅「きらり坂下」で最後の休憩。

最後に綺麗に並べて3ショット 

いろいろ話してたらいつの間にかもう7時前。私は宿泊予定の中津川までもうほんのちょっとだからいいけど、YASHさんは名古屋方面へ、そしてアホライダーさんはなんてったって東京まで帰らなくてはならないので、名残惜しいけど解散。

 

3人でとても楽しかったです。ありがとうございました♪

先を急ぐアホライダーさんに手を振って、その後をすぐに出発。YASHさんのDトラの後ろをつかず離れずしながらR19を中津川へ。2車線で、結構なスピードで流れてる。インター手前で国道沿いだった宿を見つけて左折。

 

駐車場の、道路から見えないとこにバイク停めてチェックイン。昼に食った飛騨牛がボリュームありすぎて全然腹へってないや。そばのファミマでつまみとビール買って、部屋でテレビ見ながら飲む。朝早かったこともありあっという間に眠くなり撃沈でした

 


この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

この日のルート:

奥飛ログハウス~475号線~R471~R158~飛騨高山~R158~せせらぎ街道(73号線)~R257~R41~R257~3号線(福岡坂下線)~R19~ルートイン中津川インター泊

この日の走行距離:200キロ

これまでの総走行距離:18370キロ

 

 

 

 

おまけ

 高山を走るロンドンバス。背ぇ高っ。てか似合わね

 

 高山で買ったさるぼぼはケータイに

なんだか胸ポケットに入らなくなってきた(笑)

 


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

飛騨ツー1 [ツーリングの記録]

5月26日(土) 

 

奥飛騨でのSbTC全国大会へ。関東組のうち後発隊は11時半頃に談合坂PAに集合ってことなので、のんびり出発・・・のつもりが7時前に目が覚めちゃったので(子供みたいだ)、途中まで下道でのんびりと(笑)

R20をとことこと下って、暑さにメゲて相模湖ICから中央道へ。入り口で、何故かETCゲートが閉鎖されていたので一般ゲートでチケットをひったくる。ムッキー

あっという間の談合坂で、すでに到着していたおきしげんさんとしゃべっているうちに都心からやってきたふなじゅんさん、たけっちさん、虎ノ門の里崎さんが入ってきた。

レストランで昼飯の後、一路奥飛騨へ。早く飲みたいので皆さんとお会いしたいので、松本IC~R158~安房トンネルの最短コースをとる。

 たけっちさんのVFR

里崎さんがレンタルしたCB400SB 

 

ふなじゅんさんとおきしげんさんは・・・ごめん写真失敗(^^;

 

中央道は土曜日の割りには空いてて快適~♪

 このとき前後見える範囲に車無し!

 

ただ、晴れているのに山が見えない。黄砂・・か?

すぐ近くの八ヶ岳ですら霞んでいる。甲斐駒なんてほとんど見えないorz

 

八ヶ岳PAに給油&休憩のために立ち寄り、そこから松本ICを降りるまでたけっちVFR号に乗らせてもらった♪

 後ろがジジ子

 

かんそう。

楽チン。
スピード感全然ない。
音静か(巡航時のエンジン回転数低いからね)。
ジジ子よりハンドル近くていい(高さは低いけど)。
ブレーキすげ~カッチリ利く。
ミラー見やすい。

なるほど、高速ツアラーって言葉がまさにぴったり。

 

 松本ICで高速を降りる。

くそ~せっかくETC付けたのに、相模湖ICのせいでカード手渡し払い。おきしげんさんと里崎さんがとっととETCゲート通過して先に。グヤジ~

 

あとはR158をひたすら西へ 

 

途中でおきしげんさんのFZ-6にも乗らせてもらった。

 

かんそう

これまた乗りやすい♪
ポジションが楽(ほどよい前傾)。
エンジン音が独特(ホンダ直4のシュイーンってのとも違う)。
シフトがさくさくで気持ちイイ。
メーターが慣れないとちょっと見づらいかも・・・。
ミラー見やすい(そればっかw)。

 

いやーありがとうございました。

 

安房トンネル入り口で、エリーゼの大集団と遭遇。いいなーこれチョー憧れ。ミニサーキットで遊ぶには、こんなのが一番だと思う。

 

そんなこんなで、順調に奥飛騨のログハウスに到着~。

すでにまえまえさんと、買出しをしてくれたkomiさん、カズーさん、きのっぴーさんが到着していた。

 

で、まえまえさんが台所で何かやってる~。

と思ったら・・・

 キュウリ+肉味噌

こんなん出てきたらもうガマンできませ~ん。

もう飲んじゃえ~。ってことで早速プシュっと。

 

 ちえちえさん、ドラちゃんも到着

 

ヨッパーになったのでこの後写真はありません(笑)

 

なんか作って、食べて、話して、笑って、あっという間に12時。お腹一杯で満足満足。

思わず持って帰りたくなってしまうふかふかの羽毛布団で、おやすみなさい~

 

2日目へ続く。


この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

中央道~談合坂PA(昼食)~八ヶ岳PA(給油)~松本IC~R158~安房トンネル~R471~475号線~奥飛騨ログハウス

この日の走行距離:274キロ

これまでの総走行距離:18170キロ

 


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

帰着しました [バイク日記]

皆さんより一日遅れて、今日の夕方4時半頃、木曽から無事に帰ってきました。

 

 

大勢で、3人で、ソロで、

美味いモノ、景色のいいトコ、歴史ある町

そしてツーリングは最後かもしれないジジ子。

 

 

天気にも恵まれて、いい思い出ができました♪

 

 


この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

 

 

 

 

3日間の総走行距離:834キロ

撮った写真(275枚!)を見返しながら、のんびりツーレポ書きます。

 


nice!(28)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

妻籠宿 [旅の空から]

独り占めして撮影大会♪

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。