So-net無料ブログ作成

個人的殿堂入りバイク動画 [バイク日記]

突然ですが動画の紹介なぞを・・・。

 

まずは私がバイクの免許をとるきっかけのひとつになったヤツ。

 

つぎが、去年の春からちょっとバイクから遠ざかっていた私を引き戻した神動画。このヒトの写真はほんとスゲー。

 

 

***********

 

今日も3件ほど不動産屋めぐりしてバイク置き場探し。そして玉砕orz

いちおう近所に貸しガレージ見つけたけど・・・けど・・・たっけぇ。車の駐車場よりたけぇ。それでいてバイク1台しか置けない。けど憧れのガレージ。防犯万全。雨風の心配なし。迷う。

 

そういえば、辞書で"迷う"をひくと"play musical"って出てくる。どうやら"play musical chairs(いす取りゲームをする)"が転じて、らしい。わかるような、わかんないような。言葉ってふしぎ。

60gizyou2.jpg

 

**********

 

久々に晴れた土曜日だけど、風邪ぎみなのでおとなしくしてます。花粉と風邪のダブルパンチはかなり堪えます。みなさまもお気をつけくださいまし。

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ちょーツーマップル2009 [バイク日記]

ちょーむかつくことがあって

ちょーストレス発散のために

ちょーまとめがい♪

 

北海道版の表紙はどこだろ。エサヌカ線かな?

 

中をちょろっと見てみたけど、結構変わってるなー。

宗谷丘陵から南へ延びる道道ができあがってたり。美瑛の青池が記載されてたのもびっくり。少し前まで知る人ぞ知る!的スポットの代表格だったのに、工事終わって立ち入りやすくなったからかな。

P1030907.jpg


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

関西3府県を侵略であります [地球侵略日記であります]

京都 新撰組ケロロ
大阪 たこ焼きケロロ
神戸 豚まんケロロ
20090226090911.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2009年の活動計画 [バイク日記]

有言実行・・・とは言わないけど、言ったことの1/2くらいは実現させている思うので(少なっw)、妄想気味に今年の抱負をば。

 

去年の秋にタイガー手放して、今はバイク1台です。

っていうか、残ってるシェルパも完全に不動車です。1年近く触ってません。あ、追い出された駐車場から仮置き場まで押して歩きました(その時点ですでにキーひねってもうんともすんとも言わず)。

なので、今年の春の大きな課題は、バイクどうするかってこと。収入的に2台体制はちょっとつらくなったので、オフ車1台に絞ろうと思ってます。

 

シェルパを復活させるか、買い換えるか。

今はちょっと買い換える方向に心が動いています。もちろんクロ助だってバッテリー交換してキャブやその他を整備しなおせば乗れるようになるのはわかっちゃいるんですが、1年も放置していたバイク(しかも後半の4ヶ月ほどは雨ざらし)がどんなに整備したとしても完全に元のコンディションに戻るのは難しいのでないかと・・・。

 

ま、早い話が、バイクと畳は新し(ry

ええ飽きっぽいんです(苦笑)。

 

 

とはいえ、今買えるオフ車って、少ないですなぁ。理想なのは、シェルパ並みに足つきよくて、ジェベル並みにタンク容量でかくて、WRみたいなインジェクション。

 

・・・・ねーよw

つか、シェルパはもう作らないのかな?スズキはオフ車から完全撤退?ホンダさんBAJAもう一回作らない?

ま、足つきとインジェクションってことから、セローが1番の候補かな。2009モデル出たらまた考えよっと。

 

GW・・・紀伊半島~四国ツーリング

6月・・・沖縄旅行(去年の夏休みを使ってw)

8月の夏休み・・・北海道ツーリング

9月の連休・・・九州ツーリング

 

なーんて、行けたらイイね♪

 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フィ○○トのキャンバストップでた [くるま日記]

フィット・・・じゃないよ。

FIAT500にキャンバストップでた。

 

ひそかに期待してた。これじゃなきゃクラリスの2CVに飛び移れないからねー。いらない札束も捨てられないし(車からのポイ捨ては大変危険ですのでやめましょう)。

f500-f

f500-r

バイク趣味がなければ、今年の秋に車検予定のフィッ子手放して買ってたかも。ちょっと心を盗まれかけた。

たっけぇけどね(1.2リットルのベースグレードですら195万もする!)。

 

公開当時の興行成績はイマイチだったらしいけど、あたしゃ邦画史上最高傑作だとおもっとります>カリオストロの城。1年に4,5回はDVD見てるかも。

そうそう、モア殿の「おじさま」という呼び方は、絶対クラリスの台詞からパクったんだと思うであります。

ではでは。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。