So-net無料ブログ作成
検索選択

妄想バイク [雑記]

久々に大型旅バイクなぞ妄想してみる。

車は上まで綺麗に回るホンダエンジンが好みだったけど、バイクはどうやらピストンの鼓動を感じられるタイプが好きらしい。

とは言え大型単気筒は長距離つらそうだから2気筒と3気筒ってことでタイガー800とW800を見てきた。

とりあえずは見ただけ。跨がってはみたけど試乗はなし。だって乗ったら欲しくなっちゃうかもしれないじゃんw


なんだかんた言っても万能セローが気に入ってるからね。
DVC00357.jpg

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お参り [旅の空から]

右肩痛いからお参り。いや別にただのお参りですよマジで。

地元の成田山新勝寺。ちょー久々にきた。なんか新しい門できてて驚き桃の木山椒の木。ブリキにタヌキに洗濯(ry
DVC00012.jpg

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

角館へ [旅の空から]

3連休+前後で仙台出張でした。日曜日だけぽっかり空いたので日帰りでどこかへ行こうと思い立ち、遠野と角館で迷って行ったことのない角館へ。

仙台から秋田新幹線で1時間半くらい。盛岡で青森方面へ行く列車と別れて秋田方面へ行くにしたがい、窓の外はどんどん雪深くなってきた。

P1010301

角館の駅前はこんな感じ。真っ白。

武家屋敷の町並みをブラブラした。黒い壁と白い雪のコントラストが綺麗だ。桜の時期はすごい人出らしいけど、日曜日でも程々に空いててよかった。

P1010273

P1010274

中がプチ博物館になってる、代々勘定方(だったかな)の武家屋敷へ。

亀の透かし彫りとか、1850年頃のものと言われてる雛人形とか。

P1010277

P1010279

 

その後別のところで、無料の昔語りイベントやっていたので行ってみた。焼き栗とかいぶりがっこをつまみながら、雪の話や建物の話、角館の殿様の話、桜が植えられた経緯の話などなど、非常に楽しかった。

P1010288P1010298

街中で比内地鶏の親子丼と稲庭うどんの昼を食べて、新幹線でひと駅の田沢湖駅へ移動してバスで乳頭温泉へ。3年前の夏に行ってすごくよかったんだけど、かなり山奥な感じだったので雪見露天風呂が楽しめるはず。

P1010309

P1010312

雪道を自動車で移動するのは初めての体験だった。スタッドレスタイヤってすごいなー。普通のスピードでこんな山道走れるんだ。

P1010303

終点から徒歩圏内の、大釜温泉と蟹場温泉をはしごして堪能した。満足満足。

往復の新幹線代が尋常じゃなくかかったけど、なかなかいい骨休みになった。

 

 

**************

 

 

骨休みになったはずなんだけど・・・・

実は1週間くらい前から、右の首~肩にかけてひどい肩こりと寝違えが一緒になったような痛みがあった。温泉行ったのはそれが少しでも緩和されればという目論見もあった。

で、帰ってきた夜(というか翌日の明け方前)に、激痛で目が覚めた。ちょっと今までに経験したことがない痛み。翌日の帰京は荷物かかえて本当にしんどかった。

今日は代休だったので朝イチで近所にあった整形外科に行った。レントゲン撮ったけど特に異常は見当たらず。まあ四十肩ってヤツでしょうな。まだ30代なのに(涙)

これを書いてる今も相当痛い。痛いけど、何やっててもどんな姿勢でも痛いので、気を紛らわすために書いてます。

薬を2種類もらって、1週間ほど様子見ってことになった。でもこんな痛みが1週間も続いたらしんどいなー。


角館にて [旅の空から]

昔語りのイベントやってました。

一日空いたので、遠野と迷って角館きました。よかった。
DVC00335.jpg

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

終了のお知らせであります [地球侵略日記であります]

ガーンガーンガーンガーン。

http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/keroro/news/index.html#079199


まあ確かに最近は最盛期の勢いが感じられないなーとは思っていたけど。昔はどこのお土産屋行っても見かけたご当地ケロロもすっかり見なくなったし。

でも我輩は応援し続けるであります。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。