So-net無料ブログ作成
検索選択

ねぎま [食っちゃらハピハピ♪]

東京に住んでるのに、初めて浅草に行きました。

思いのほか観光客多い、しかも外国人観光客が多い。震災以降、海外からの観光は激減していると聞いていたけど、少し安心。まあ震災前はもっともっと多かったのかもしれないけど。

DSC00425

かっぱ橋道具街へ向かう道で、ふと振り向くとスカイツリー。日の出桟橋から浅草まで乗った水上バスから見た時は「思ったほど高く感じない」という感想で一致したけど、ここまで近づくとさすがにデカい。

で、今日は実は浅草観光に来たんじゃなくて。目的地はここだっ。

浅草一文 本店

DSC00428

1文=100円で最初にこれを購入します。で、メニューには値段が円ではなく文で書かれてます。注文するたびに箱の中のこれを抜かれていきます。最後に余った文はレジで精算。

DSC00426

浅草の地ビールは酸味の強いちょっと不思議な味。最初の一口はメチャメチャ美味かった。

DSC00429

メインはこれ・・・が銅鍋に入っておいしいねぎま鍋・・・ができておいしく食べ・・・で・・・写真ない。最初出てきたときには脂多そうでゲゲっとなったけど(私は大トロが苦手)、思いのほか脂は少なくて美味しかった。茎わさびを刻んだのを乗っけて食うのが最高だった。

********

やっと涼しくなってきたので(でも店の中と帰りの田原町駅はめちゃめちゃ暑かった)、ぼちぼちバイク復帰。カレーキャンプそろそろ企画しましょう>関係各位。


レーシック 術後の経過(1ヶ月検診) [レーシック体験記]

裸眼生活にもだいぶ慣れました。最近の目の状況ですが、仕事で遅くまでPC画面を見ている時間が長いので、ドライアイがちょっと強めです。日によって(特に朝~午前中に)調子悪い時は少し見えづらいときがあります。ほんの少し見えづらい程度ですけど。光の滲みはまだあるけど、最初よりおさまってきたのか単に慣れてきたのか、夜に車の運転してもそれほど気にならない程度になりました。

そんな一ヶ月目を迎えて今日検診を受けてきました。視力が左1.2右0.9と少し落ちてました。ちょっと心配ですがまだまだ安定しない時期なので3ヶ月検診まで様子を見ましょうということになりました。実は金曜夜~土曜夜にかけて、台風近づいてて雨だったせいもあってずーっと家でパソコン見たり携帯iPodでゲームやってました。そのせいで疲れ目がひどく、視力が出なかったのはそのせいもあったかと思われます。普段は特に最近視力が下がってきたという自覚はありません。術後と同じくらいよく見えてる感じです。

角膜の状態そのものは非常に良好で問題ないとのこと。無事に海に入れるようになりましたので来月の沖縄旅行では予定通りダイビングやります。検診の帰りにフィンとブーツ買ってしまいました。これでマイ3点セットをゲット。シュノーケリングならわざわざ道具をレンタルしなくても勝手気ままに行けます♪

バイクも自粛してたけど解禁します。3ヶ月放置してたけどバッテリー大丈夫かなー。

DVC00496.jpg

1週間検診の記事で書いたマンゴーです。 ネットで調べて、よく沖縄の店で見る切り方をやってみました。やー美味かった。

 


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。