So-net無料ブログ作成
検索選択

とりあえずジゴロウ復活 [ツーリングの記録]

なんと気づけば去年の7月からカバーすら開けていなかったジゴロウ。汗。

どうにかバッテリー充電で復活しました。まああくまでもとりあえずなので、ほんとはひと通りの油脂類や消耗品、チェーンなどの交換もしたいところ。

かみさまののんびりツー日程に間に合ったので、まぐまぐさんに会いたくて行って来ました。

new.jpg

東名川崎-小田厚-伊東-半島横断して戸田-縦貫道-新東名・東名

朝はどんより曇ってたけど午後はそれなりに晴れました。

DSC00536.jpg

西伊豆から見る海越しの富士山はいつ見てもいいです。

DSC00541.jpg

昼はツーマプに鯛丼有名店として載ってるとこ。鯛丼といえば私は宇和島で超絶にウマい奴食っているので、地物(時価)という焼き魚定食。出されてからのお楽しみということで、注文時には今日の焼き魚は何なのか聞きませんでした。でもって出てきたのがこちらの鯛カマ。メチャでか。メチャうま。 1300円はなかなかのお得感でした。

本日の走行距離:310キロ
これまでの総走行距離:18200キロ

久しぶりに乗ったせいか、たかが沼津-川崎の高速走だけでヘトヘト。大型欲しいなぁ。値段ならホンダの新しい700ccのやつとかベルシスとか。宝くじ当たったらタイガー800XCとか。なーんてなー。


里山散歩 [里山・林道探検]

すっかり放置してましたが久々に更新。

GW最終日の今日、風は強いけど天気よかったので近くのウォーキングコースを回ってきた。小田急のHPに載ってる「小田急沿線自然ふれあい歩道」の黒川駅コース。コースの中心になってるのは、以前から度々訪れていたこの辺り

DSC00507DSC00509

DSC00511DSC00529

舗装路だけじゃなく、途中に整備された遊歩道的なところに入る。犬と一緒の人とか、MTBでトレイル散歩してる人も。

DSC00513DSC00517

この辺、古代東海道だったらしい。ブラタモリの国分寺編でも触れてたっけ。はっきりしたルートは今も不明だそうな。

DSC00523

夜に音楽聴きながらウォーキングやランニングするのも気持ちいいけど、天気いい日にこういうとこ歩くのはやっぱ楽しいな。帰りは急な雷雨にあって、最寄りの駅から家までダッシュするはめになったけど。

それにしても、さすがに1年で一番紫外線が強い季節。たった2時間程度で腕とかすげー焼けた。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。