So-net無料ブログ作成
検索選択

座間味でホエールウォッチング&ダイビング [雑記]

2/21から25まで、沖縄の座間味島へダイビング&ホエールウォッチングに行って来ました。座間味は今回が3度目かな。

21日 那覇へ移動、宿泊
22日 高速船で座間味へ、ホエールウォッチングとダイビング
23~24日 ホエールウォッチング&ダイビング三昧
25日 ホエールウォッチングして夕方の高速船で那覇へ移動し帰京

ダイビングは2011年の10月にライセンス取って以来。その時お世話になったショップがホエールウォッチングの第一人者のヒトのとこで、ログ付けの時に写真見せてもらったり話聞いたりして、いつか見たいと思ってたのだ。

画像 8219

画像 8257

もっと遠くから見るイメージだったんだけど、いやー近いのなんのって。目の前で水面に出てくる様は、生き物というより潜水艦のようです。

IMGP5324 (2)

ときにはこんな豪快な動作も。船の上は大歓声です。

フェリーはともかく小さな船は昔釣りでひどく酔ったことがあったのでどうなることかと思いましたが、酔い止め飲んだせいか相当揺れたけどまったく平気でした。

 

鯨メインだったのでダイビングは4本。水温21度以上あったので、5mmのウェット+フードベストで水中はまったく寒くなかったけど、さすがに上がって港へ戻るときは歯が鳴りました。

以下、水中の写真はガイドの正人さんに撮ってもらいました。もう少し上手くなったら自分もカメラ持って潜ろうと思います。

画像 8215

画像 8240

画像 8246

画像 8229

間が空いてたので最初の2本くらいはどうにも下手っぴだったけど(上の写真のとおり、砂巻き上げてるしorz)、どうにか勘を取り戻せました。今年中に絶対もういっかい行くぞ~。

 

座間味村ホエールウォッチング協会
http://www.vill.zamami.okinawa.jp/whale/


プチカスタム [バイク日記]

ハンドガードつけてみた(・∀・)

aaaaaa.jpg 


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。