So-net無料ブログ作成
検索選択
Tiger1050メンテナンス記録 ブログトップ

Tiger1050メンテナンス記録 [Tiger1050メンテナンス記録]

2014/1/25 update

とりあえずメモつけとこ。

2014/1/252920km 納車(2009年モデルの中古車を購入)。センタースタンド、ETC、USB給電、純正トップケース、CNC削り出しリザーブタンク、ハンドガード、ホンダのグリップヒーター 



感想など:
中古車にもともと付いてた純正グリップヒーターは断線していたためホンダのグリップヒーターへ換装。こっちの方がいい。
純正スクリーンはこの時期高速だとちょっとつらい。ロングスクリーン検討中(Giviかなー)。
純正トップケースは取り付け位置が高いのともともと箱の高さがあるのでリアが異常にのっぽ。容量もかなり少ない(ヘルメット入らん!)ので、ロングツーリングは厳しそう。そのうちSWモーテックのステー付けてGivi箱に戻ろう。
ETCは以前のタイガーではハンドルにアンテナマウントしてて醜かったけど、アンテナはカウル内に入れてもらいインジケーターはメーター横へ。満足。 
すこしだけ(1センチくらい)アンコ抜きしてもらったけど、脚付きはNC700Xよかちょっときつい。平らな道ならいいけど、坂やカーブの途中にある赤信号はかなり気を使う。まあ慣れの問題かな。

妄想:
ステーを交換してトップケースをGiviのモノロックに。ちなみに純正トップケース付いてるとツルシの状態とはグラブバー周りのステーが異なるため、スプリントST用のものがポン付けらしい。でも純正はボディ同色でちょっとかっちょいいんだよなぁ。
ロングスクリーン欲しい。Giviのがいいかな。
ヘルメットホルダー付けたい。異様なほど便利だったNCに慣れちゃってたからねぇ・・・。
左リアカウルへのチェーンオイル飛散防止のためチェーンガードエクステンション


Tiger1050メンテナンス記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。